スクロールバースクリプト

2009年06月21日

ランキングが

なんと!えらいことになってます。


間違いなく明治探険隊効果です。


『明治探険隊 アドバンス』で検索して当blogにたどり着く方本当にごめんなさい。


たいしたヒントがあるわけでなく、『お前の探険日記見てもおもしろくないよ~っ』とお怒りでしょう。


ワタクシは現在伝説に挑戦していますが、難しくてさっぱりです。


アドバンスも結構苦戦したのですが、そんな時に挑戦者さんたちのblogにずいぶん助けられました。


そこで…ホンの少しだけ恩返しです。


今回のアドバンスは基本建物から少し離れた場所に答えがあります。


全てはレバーを5回回してヒントを聞き取る形ですね。


ヒントも黄金郷も同じ丁目には隠れていません。


って解りにくい?


あと4丁目にあるヒントは聞き慣れない言葉です。

ローマ字に直した場合頭はYやR(L)ではなくNです。

それを漢字に直してみると、イメージがつかみやすいです。


これでわかります?


鍵の意味なんかは、ワタシもまだ解析中です。



で…伝説の方はちょっとだけ手がかりがつかめてきました。


次に探険に行くときは、そこを確認する作業からになりますね。

終了までに謎解きができたらいいなぁ~

ちなみに…


黄金郷の扉の鍵は、宝箱に入ってました

同じカテゴリー(明治探険隊)の記事画像
明治探検隊Ⅴ…1日目
スタート
明治村
また今年も
明治探険隊Ⅳ 完全制覇?
明治探険隊
同じカテゴリー(明治探険隊)の記事
 明治探険隊Ⅴ アドバンスコースに挑戦 (2010-06-17 19:08)
 明治探検隊マスターコース黒に挑戦 (2010-05-23 07:19)
 明治探検隊Ⅴ…1日目 (2010-03-30 12:49)
 スタート (2010-03-29 10:38)
 明治村 (2010-03-29 10:27)
 また今年も (2010-02-27 08:24)

Posted by e-my  at 21:55 │Comments(0)明治探険隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランキングが
    コメント(0)