スクロールバースクリプト

2012年05月14日

とんこつラーメン

麺のスープは白い方が好きなe-myです。

うどんなら関西風、パスタならコンソメ系、そしてラーメンなら塩かタンメンかとんこつラーメンです。


でもでも麺嫌いなジーチャンがいるので、堂々と麺は食べれないんだよね。


そんなジーチャンはとんこつラーメンなら食べてくれるので、今日のお昼はとんこつラーメンにしてみました。


とんこつラーメン


インスタントのとんこつラーメンは20年ほど前からコレに決めています


とんこつラーメン

マルタイラーメンは、九州出身の友達オススメのとんこつラーメンです。

時々浮気をすることもありますが、何だかんだでここに落ち着きます。





最後に半自家製辛子高菜を入れるのも忘れずに完食しました。

ごちそうさまでした。

ここまで書いたらムスコが刈谷の一風堂に連れて行って欲しいって


またこんどね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
モノ作り(?)のDNA
朝からつけ麺
がっつり筍
今日の晩ごはん
3月18日の記事
今日の夜ごはん
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 モノ作り(?)のDNA (2012-05-30 22:45)
 朝からつけ麺 (2012-04-27 08:02)
 がっつり筍 (2012-04-26 07:56)
 今日の晩ごはん (2012-03-25 20:23)
 3月18日の記事 (2012-03-18 13:24)
 今日の夜ごはん (2012-03-16 19:27)

Posted by e-my  at 22:33 │Comments(6)食べ物

この記事へのコメント
うちは、チャルメラのとんこつです。
Posted by 激人 at 2012年05月15日 03:21
お久しぶりです、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。

> 麺のスープは白い方が好きなe-myです。

私もそうです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
若い頃、明星食品のインスタントラーメン『ミンミン』
(ホントは感じだけど記憶力が・・・「明明」だったかな?)
っていう「白湯(パイタン)スープ」のラーメンにはまりました。

それ以来、白いスープ派なんですが、決定付けたのは
『スガキヤ』ですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

でも、寄る年波で「濃厚スープ」飲み干すと、胃もたれするんですよね。(+。+)アチャー。
でも、スープ残すか?・・・っていうと、完食して胃薬飲む派なんですよね。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月16日 11:21
随分ご無沙汰してたわ(ξ^∇^ξ) ホホホホホ

ホント、料理上手よね!
忙しい時間の中でよく作ってるわ、偉い!!

うちはダーがラーメン大好きなのですが
ただ今、台湾ラーメンにはまっておりますw
息子はとんこつしか食べません。豚臭くても平気らしい。
娘は塩だな・・・たぶん。
私は最近、タンタン麺にはまりつつある・・・。

これを全部美味しく食べれるお店ってどこでしょうwww
知ってたら教えてくださいww


追伸・とんこつに入れる「きくらげ」って無味なはずなのに
どうして美味しいのでしょうか?ww
Posted by KAYOKO at 2012年05月18日 09:59
激人さま

コメントありがとうございます。

>うちは、チャルメラのとんこつです。


コメント見てスーパーに探しにいきましたが見つけられませんでした(涙)

いつか必ずGETしてみたいと思います。
Posted by e-my at 2012年05月18日 19:15
ジュエルさま>こちらこそお久しぶりです
そういえば先日お隣のご主人とお話する機会がありましたよ。


スガキヤはソウルフードですね。時々無性に食べたくなってはフードコートに走ります。


最近はワタシも胃もたれすることがありますが、やはり胃薬を飲む派ですね。
Posted by e-my at 2012年05月18日 19:19
KAYOちゃん


食い意地が張ってるだけだよ(笑)


4つの麺が美味しい店ねぇ…難しい。


ちなみにワタクシは全部作れるかも。


特に担々麺は本格的よん。


麺パーティーする?かよちゃんちで(笑)
Posted by e-my at 2012年05月18日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とんこつラーメン
    コメント(6)