スクロールバースクリプト

2009年11月07日

岡崎ジャズストリート

今日と明日は岡崎ジャズストリート


1度行ってみたいと思いつつもなかなか行けてないんですが…


行くのもそうですがまずJAZZの勉強しなくちゃ(笑)


15年ほど前にダンナさんではないとある男性に、大西順子さんのLiveに連れていって頂いたことがあります。


当時のワタシはJ-POPかJ-ROCKしか聞いたことがなく、JAZZとなると大人の音楽。

チンプンカンプンで帰ってきた事を思い出します。


えっ?その男性とはどうなったかって(笑)


JAZZに酔った後は軽く1杯と行きたいところでしたが、電車が無くなっちゃうとDASHで帰宅しましたよ。

その男性も名古屋勤務から札幌へ転勤になり、すっかり縁がなくなりましたね。


お元気でしょうか(笑)


話をもとに戻して…


ちょっぴり(ってかだいぶん)大人になったワタシですが、最近JAZZに興味を持ち始めました。


来年のジャズストリートに間に合うように、いろんなのを聞いてみたいなぁと思います。


来年は現地に聴きに行くぞ〜



Posted by e-my  at 12:27 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。
始まりましたね・・・岡崎ジャズストリート・・・と言っても明日までですが。

> まずJAZZの勉強しなくちゃ(笑)

たぶん、そこら辺がJAZZのハードルをあげちゃってると思いますよ。
JAZZも幅広くイロイロありますから、聞いて良いと思うモノだけ聞いておけばイイとか思いますよ。

特に女性は「ムツカシイことはよく分からないから・・・」って言っておけばOKですから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月07日 18:28
隊長さま>コメントありがとうございます


JAZZって種類が一杯あるし…


今は女性ヴォーカルのが気になるので、何枚か聞いてみようと思います。


女性とは言っても、JAZZが流れるBarでバーボンのオンザロックなんぞをグイグイ飲んじゃう女が、ムツカシイ事はよく解らなくて~


ってクネクネするのが通用するかどうか…(笑)
Posted by e-my at 2009年11月16日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡崎ジャズストリート
    コメント(2)