スクロールバースクリプト

2009年12月29日

練習納め

土曜日のムスコは練習納めでした。


柔道会的にはもう一日月曜日に練習があったのですが、諸事情で参加できないので勝手に自分だけ今年の練習納めにしたわけです。


金曜日紅白試合があり、今まで勝てなかった子に対していつもならできない試合運びをしてかろうじて勝たせてもらったのですが、その時に腰をチョッピリ痛めたらしく練習に行きたがらなかったのですが、試合も近いので軽く調整だけでもさせようと連れていきました。


来月の試合は団体戦。


出られるかわかりませんが、ギリギリまでわからないようなのでガッチリ練習していつでも使ってもらえるよう準備しておかないとね。


年明けは4日から


お餅食べ過ぎて体が重くならないように気を付けないとね~

  

Posted by e-my  at 08:20Comments(0)柔道

2009年12月14日

岡崎市民柔道大会…その2

午後の試合はダンナさん

一般男子有段者の部は、75キロ以下級と無差別級の2階級

うちのダンナさんは3キロほど減量して出場になります。

2週間ほど前からがんばってきた減量も無事終わり、ちょっとだけご飯食べて試合開始。

出場者6人だったので2チームに分けてリーグ戦。
リーグを勝ち抜いたものが決勝戦です。

一つ目は不戦勝でした。

(ラッキー)

二つ目は同じ柔道会の若手の子に、技あり取られて優勢負け

リーグ戦1勝1敗で3位決定戦に回りました。

3決の相手も同じ柔道会の若手の子。
年齢差20歳(笑)

開始早々あっさり投げられて1本負けしちゃいました。


結果4位ってことになるのか?

まともに試合したのは全部負けちゃったけどね…


ま・・・最近は腰痛もずっとあるし、ちょっと練習できてなかったから仕方がないのかもしれないですけどね…

もしも来年出るならまた減量からがんばりましょうって感じです。


でその一般男子75キロ以下級決勝戦に出場したのは、豊田倫理法人会グループさんのブログで紹介されていた永田畳店の3代目の永田さんでした。



写真が暗くて見にくいでしょうけど…


永田さんいつもさわやかなナイスガイです。

カワイイ奥様と、生まれたばかりのかわいいお子さんが応援する中、軽やかな動きで柔道をしていました。


決勝戦では残念ながら負けてしまいましたが、全力で戦う姿はホントにかっこよかったです。

あっ・・・永田さん勝手にブログに乗せてすみません。
でも…永田さんならきっと許してくれるよね(笑)

これで年内の公式試合はムスコもダンナさんもこれで終了。

6年生のムスコは小学生の試合もこれで最後かも…


でも練習はまだまだ続くので、後方支援がんばろうと思います

  

Posted by e-my  at 00:16Comments(1)柔道

2009年12月13日

岡崎市民柔道大会

今日は岡崎市民柔道大会で、中央総合公園のアリーナに来ています

午前中に小学生の試合がありました。

ムスコは予選リーグで負けてしまい勝ちあがれませんでしたが、去年瞬殺された相手に、優勢負けしたのと、もう一人には合技1本勝ちだったので、まぁ上出来です。


さて…今からはダンナさんの試合なので、もう少し応援がんばりますよ〜
  

Posted by e-my  at 12:47Comments(0)柔道

2009年12月09日

減量中ですっ

ワタクシではありません(笑)


減量してるのはうちのダンナさま。


あれ~ダレですか?減量が必要なのはワタシだって言ってるヒト…


ワタシの減量は永遠に明日からですっ



話を元に戻して…


1年ぶりに減量中のダンナさま

日曜日までにあと1キロだそうです。

仕事が休みの昼間は、ひたすら動き、ウォーキングトレーナーで歩き、低カロリー高たんぱくな食事をし(主に豆腐)大好きなお酒もちょっぴり控え、日々がんばってます。


何故かと言うと日曜日は柔道の市民大会。

無差別級じゃキツいのでなんとか軽量級で出場するためです。


去年は残念ながら準優勝だったので、今年は目指せ優勝


年齢順なら間違いなく金メダルなんだけど…


減量のおかげで、低カロリー、高たんぱくなレシピが増えました。


今夜はこんにゃくレシピを考えよう。

こんにゃくラーメンとか…


ワタシの永遠に明日からのダイエットにも、きっと役に立つ日がくるだろうしね(笑)  

Posted by e-my  at 19:19Comments(0)柔道

2009年11月08日

西三河社会人柔道大会


3週連チャンの柔道の試合の最後です。


今日はダンナさんの試合。


3人の団体戦で、選手3人の合計年齢120歳以上というクラスで出場です。


ダンナさんは残念ながら負けてしまい、チームも負けてしまいました。


残念です
  

Posted by e-my  at 10:57Comments(0)柔道

2009年11月01日

柔道の試合です

我が家は3週連チャンで柔道の試合。


ムスコは先週が刈谷で今日は県武


来週はダンナさんが岡崎です


さて…先週はダメダメだったムスコだけど、今週はどうかな?
  

Posted by e-my  at 09:49Comments(0)柔道

2009年09月27日

今日は…

またまたムスコの柔道の試合です。


今週2回目


幸田中学校の武道場です。


午前中は団体戦でした。


これから個人戦です。


長い休憩の後ですので、アップは念入りに…


応援がんばりまっす
  

Posted by e-my  at 12:24Comments(2)柔道

2009年08月23日

蒲郡

今日は蒲郡の武道館で、全三河少年柔道大会です。


ムスコは少々緊張気味です。


勝ち負けにこだわりたいところですが、悔いなく思いっきりやってもらいたいです。
  

Posted by e-my  at 09:49Comments(2)柔道

2009年06月14日

試合


ムスコの柔道の試合なので、県武道館まで来ています。

駐車場が少なくて臨時駐車場がめちゃくちゃ遠いので、早く出かけて停めようとかなりがんばって朝早く出発したんだけど、タッチの差で満車になってしまいました。


試合の方は毎度のごとくさっぱりでした。

次の試合に向けてまたひたすら練習ですね
  

Posted by e-my  at 13:34Comments(0)柔道

2009年05月23日

雨は降ってないのに


なぜか道場が雨もりしてます。


  

Posted by e-my  at 20:02Comments(0)柔道