スクロールバースクリプト

2009年06月04日

梅酒

お昼休みにケータイでポチポチ…



昨日梅酒を漬けたの

梅酒



去年に引き続いてなんだけど、漬けてから1年からが飲み頃なんだね~


実はさ去年漬けた梅酒待ちきれなくてすぐに飲みはじめちゃってさ。


あと少ししか残ってないの(笑)

梅酒



全然若いまま飲んじゃってるから、あっさりした味だったのね。


とっくに梅も出しちゃってるから、どんな風になるかわからないけど、ハチミツの空き瓶に入れてしばらく熟成してみます。


今年の梅酒は1年しっかり漬けておいしくなってから飲みます。


そして…ここが梅酒日記になったりして(笑)


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
水玉の女王
念願のマルシェデビュー
パソコン作業
朝の日課
2月10日の記事
鏡開きなので
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 水玉の女王 (2012-10-22 13:18)
 念願のマルシェデビュー (2012-04-24 23:44)
 ガマぐち? (2012-03-27 20:49)
 パソコン作業 (2012-02-29 00:15)
 朝の日課 (2012-02-15 07:51)
 2月10日の記事 (2012-02-10 23:03)

Posted by e-my  at 13:02 │Comments(2)いろいろ

この記事へのコメント
ロックで? 割って?
自分で作る梅酒は好みの甘さにできるからいいですよね~!
梅酒日記、楽しみにしてます!
Posted by はーこ at 2009年06月05日 15:11
はーこさま
コメントありがとうございます。


基本梅酒はロックです。

ワタシの場合甘さ控えめで作ります。

とはいうものの…甘さ控え過ぎも寂しいので、30パーセント控えましたって位が好きですね。


今夜もかき混ぜて早くおいしくな~れって声をかけようと思います(笑)
Posted by e-my at 2009年06月05日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅酒
    コメント(2)