スクロールバースクリプト

2010年01月29日

角ハイボール

昨日の夜のこと…


テレビでやってた『ルビコンの決断』


テーマは“ハイボール大作戦”


ウイスキーだよ!

SUNTORYだよ(笑)!


若かりしころはビールよりウイスキー

パブ(当時若者は居酒屋よりPubだったの)にボトルキープしていた不良ムスメとしては、お世話になりましたサントリーウイスキー。

ウイスキー低迷を打開する角ハイボールの話でした


番組が終わったら無性にハイボールが飲みたくなって…


たまたま角瓶はあったので、炭酸水を買いにコンビニへGO!


そしたらこんなものが


角ハイボール


角ハイボールセットですって。

角瓶とソーダ水と誰でも簡単においしい角ハイボールが作ってのめるジョッキのセット


ホントは角瓶型のジョッキがよかったけど…
まぁ買っちゃえ



で帰って作ってみた

角ハイボール



うまいっ



おまけに簡単っ



暫くはビールより角ハイボールで決まりだわ(飲み過ぎ注意


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
水玉の女王
念願のマルシェデビュー
パソコン作業
朝の日課
2月10日の記事
鏡開きなので
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 水玉の女王 (2012-10-22 13:18)
 念願のマルシェデビュー (2012-04-24 23:44)
 ガマぐち? (2012-03-27 20:49)
 パソコン作業 (2012-02-29 00:15)
 朝の日課 (2012-02-15 07:51)
 2月10日の記事 (2012-02-10 23:03)

Posted by e-my  at 07:32 │Comments(3)いろいろ

この記事へのコメント
私も『ルビコンの決断』見てました。
お酒はすきなんですがウイスキーはほとんど飲まない私
ですがちょっと飲んでみたくなりました。
今度お店に行ったときにあったら飲んでみようと思ってます。
食事と一緒に飲めるのはいいな~と思いましたよ。
サントリーさんの努力も感じました。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年01月29日 10:32
私もウイスキー派で、角サンにもお世話になってます
今ハイボール流行ってますね

テレビは見ていなかったのですが
この写真を見ていたら飲みたくなりました
Posted by ハイジ at 2010年01月29日 18:07
こゆきさんママさま>はじめまして。


ウイスキーってどう飲めばいいの?何選んだらいいの?って感じで少し敷居が高いような気がしますけど、(癖もありますしね)比較的安いのは水で割ってもソーダで割っても飲みやすいですよ。

角ハイボール最近ではいろんなお店で飲めるみたいなので、ココ

http://www.suntory.co.jp/whisky/kakuhigh/

で検索してぜひチャレンジしてみてください


ハイジちゃん>角サンにお世話になってますか。

実は若いころはもう少し癖のあるのが好きで、ジャックとか(こりゃバーボン)ラフロイグとか(こっちはスコッチ)だったんだけど、久しぶりに角ハイボール飲んだらこっちもいいですね。


ハイジちゃんとは機会があったらゆっくり飲んでみたいです。
Posted by e-mye-my at 2010年01月30日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
角ハイボール
    コメント(3)