スクロールバースクリプト

2011年09月27日

B-1グランプリ

先週の土曜日24日に豊川で行われた中日本・東海B-1グランプリに行ってきました。

B-1グランプリ

何気なくテレビを見ていたら紹介してたんですよ。


ダンナさんは仕事だったし、ジーチャンは行かないって言うんで、ワタシとコドモ達とバーチャンの4人です。


運転免許センター近くの臨時駐車場に車を止め、歩いて会場へ




まずは「たべりんクーポン」を買います。


「たべりんクーポン」は100円の金券が10枚つづってあって、一部1000円です。

どこのブースも大体300円か400円の値段設定だったので、とりあえず3部購入。

(後で足りなくて2部買い足しました)

B-1グルメだけでなくソフトドリンクやビールなどもクーポンを使って会場内で買えました。



各ブースによって待ち時間が書いてあるのですが、待ち時間無しから120分

そしてすでに売り切れのブース(高浜とりめし)もありました。


まずはキュパティーノ広場とケヤキ並木会場から攻めることに…

とりあえずみんなでいろんなものをシェアして食べようと、それぞれのブースに向かいます。


ワタシは富士つけナポリタン大志館へ

B-1グランプリ

ムスメは豊川いなりずしに

ムスコは奥美濃カレーひっちゃく棒へ

バーチャンは郡上の鶏ちゃんに


全員無事に買えたので、座るところを見つけて試食。


それから今度は野球場に移動

B-1グランプリ


津ギョーザ、亀山みそ焼きうどん、三島コロッケを試食


続いて各務原キムチ鍋


B-1グランプリ


モロヘイヤ入りすその水ギョーザ


B-1グランプリ


を食べたところでおなかがいっぱいになりました。


本当は横手焼きそばとか厚木シロコロホルモンとか袋井のたまごふわふわも食べたかったんだけど、行列も長いし売り切れちゃったりもしてたので、今度の機会ですね。


最後にお気に入りの料理に投票をします。

投票所に行って使った箸を入れるんですが、決まった箸しか入れられなくて、おまけに一人1膳と決まっています。

投票の数で順位が決まるそうです


B-1グランプリ



何に投票したかはナイショですよ。



帰るとき「たべりんクーポン」が少しだけ残っていたので、近くのスーパーの食料品コーナーでアイスクリームを買いました。


会場だけでなく提携するお店で使えるのはいいですねぇ。



おいしいものをたくさん食べてコドモ達もわたしもバーチャンも大満足。


ぜひまたこのような機会があったら参加してみたいです








Posted by e-my  at 00:07 │Comments(1)

この記事へのコメント
10月22日に豊田市のフォレスタヒルズにて行われる豊田のご当地グルメ決定戦「第1回おいでんグランプリ」もB-1に倣ったイベントです

我々夢農人とよたも「とよた夢ボール」でエントリーしてますのでご都合よろしければゼヒお越し下さい
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月27日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
B-1グランプリ
    コメント(1)