スクロールバースクリプト

2010年03月13日

あみぐるみ

少し前のことだけど、手芸屋さんで『編み犬の毎日』という本を見つけた。

あみぐるみ

中をパラパラめくって、シュナウザーの可愛さにひとめぼれ。

あみぐるみ


で即買い。


うちに犬はいないけど、シュナは『おかんRider』さんが飼ってるから、一番身近な犬。


前にスザンナが『いぬばか』っていう映画に出てたけど、ワタシの場合は『殿ばか』かもね。


でうちにあった毛糸で作ったのがこのシュナウザー。

あみぐるみ
あみぐるみ


『おかんRider』さんのblogにもあるけど、勝手にアレンジ。
『おかんRider』さんの事務机の上での~んびりお仕事を見守っています。


次はもうちょい小さいのをと細い毛糸で作ったのがコレ

あみぐるみ
あみぐるみ
あみぐるみ



携帯ストラップには少し大きいですが、何かに付けて持ち歩いていただけたら光栄です。

実はその後…友だちに頼まれて違う子を編んでみました。

その子は持ってる本に載っていなかったので、図書館で借りました

あみぐるみ

それがコレです


あみぐるみ
あみぐるみ
あみぐるみ



犬好きなアナタなら、きっと犬種かわかることでしょう。

単純な編み方なのに、糸や目のボタンを変えただけで犬の特徴を見事にあらわし、一目でわかるようにしてある『ほしみつき』さんの編み犬レシピ。

犬好きな方はぜひ一度目にしてみて下さいね。

ちなみに…近日3も出るそうです。

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
水玉の女王
念願のマルシェデビュー
パソコン作業
朝の日課
2月10日の記事
鏡開きなので
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 水玉の女王 (2012-10-22 13:18)
 念願のマルシェデビュー (2012-04-24 23:44)
 ガマぐち? (2012-03-27 20:49)
 パソコン作業 (2012-02-29 00:15)
 朝の日課 (2012-02-15 07:51)
 2月10日の記事 (2012-02-10 23:03)

Posted by e-my  at 01:41 │Comments(1)いろいろ

この記事へのコメント
本当に器用なのですね!
羨ましいです。

私は、本当に根っからの不器用なので泣
すごくあこがれます☆
Posted by ルーコなかがき at 2010年03月18日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あみぐるみ
    コメント(1)