スクロールバースクリプト

2010年03月02日

Love Cub50

Love Cub 50といえば、以前おかんRiderさんも書いていましたが、みんなが知ってる新聞屋さんのバイク「スーパーカブ50」の生誕50周年を記念して、50人の著名人がアート(デコ?)した50台のアートカブを紹介するプロジェクトでした、(実際には61人、61台のようですけど)

全国各地のイベントで展示されたり、写真集を発売したり、オフィシャルグッズのTシャツやかばんが発売されたりしていたんですね。

最終的には売り出すという話だったのですが、なんと昨日からそのうちの20台がYahoo!オークションに出品されました。

今後も第2弾、3弾として全部で60台が出品されるようです

最低落札価格は¥210000

現在のスーパーカブ50スタンダードの新車価格が¥204750


世界に1台ののカブの価格としては妥当ではないかと思いますよ。

ちなみにこのプロジェクトの収益金の一部はユニセフに寄付されるそうです。


そうそう第1弾で出品されたのは

アトリエ ブラヴォ(アーティスト集団 アトリエ ブラヴォ)
五十嵐公太(ミュージシャン)
今井雅之(俳優)
芋洗坂係長(喜劇役者)
Versailles(ミュージシャン)
梅宮辰夫(俳優)
ウルトラマン(円谷プロ)
絵獅匡(エアブラッシャー)
かおかおパンダ(アーティスト)
鹿児島県立種子島高等学校
片岡信和(俳優)
Garage Film Inc.(アニメーション/CG制作会社)
神取忍(プロレスラー)
北澤豪(サッカー元日本代表)
黒崎えり子(ネイリスト)
児嶋一哉(アンジャッシュ/お笑い芸人)
坂本ちゃん(タレント)
佐藤江梨子(女優)
サンボマスター(ロックバンド)
特別参加 ジェンソン・バトン(F1ドライバー)

の20人の方々のものです。

2弾、3弾はココで日程とか見ていただけたら…


ちなみに…ドリの中村正人さんのアートカブは出品されません。

こちらは『DCTgarden IKEDE』に展示されるようなので、そちらで見てくださいね。


気になったのは…所ジョージさんの肩書きが特殊タレントだったこと。

特殊っていったい…


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
伊那へGO!
ike-CUP FINAL
MOTO1 ALLSTARS FINALROUND
お気に入りの一品
MOTO1ALLSTARS 第2戦 琵琶湖SL その2
MOTO1ALLSTARS 第2戦 琵琶湖SL その1
同じカテゴリー(バイク)の記事
 伊那へGO! (2011-06-23 22:56)
 来年の予定 (2010-12-11 23:17)
 ike-CUP FINAL (2010-11-27 00:50)
 MOTO1 ALLSTARS FINALROUND (2010-11-27 00:33)
 お気に入りの一品 (2010-10-05 07:54)
 楽しかったぞぉ〜 (2010-09-22 22:48)

Posted by e-my  at 08:35 │Comments(1)バイク

この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

へぇ~・・・こんなんあるんだ・・・。w(゚o゚)w オオー!

イロイロ拝見させて頂きましたよっ!(^-^)V
ケッコウ面白かったです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

最初にチェックしたのは『ウルトラマン』でしたが、意外と普通・・・ってか、まんまやね。
“坂本”ちゃんの色合いは好きなんですが・・・。
ノーマルな『女性好き』な私としては、あのキャラが苦手で・・・。

ってか、スーパーカブ買う予定ないし・・・。

P.S.“梅宮 辰夫”さんのは、「こだわり」なのか「手抜き」なのか、微妙です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年03月03日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Love Cub50
    コメント(1)