スクロールバースクリプト

2009年07月06日

勢さんに行ってきました

先日ブーログさんのプレゼント和牛焼肉『勢』さんのお食事券をいただきました。

今日(もう昨日だけど)ダンナと一緒に伺わせていただきました。


お店に着いたときの感想…

落ち着いた雰囲気でおかんライダーさんの言うとおり子連れではもったいない感じです。


お店に入るとちょうど一組のお客様が帰られたばかりで、ゴールデンタイムなのにもかかわらずほとんど待たずに席につくことができました。Lucky!!

小心者(?)の私はオーダーのときにブーログさんのことが切り出せず、写真撮ってもいいかも聞けなかったので今回のレポは写真はまったくありませ~ん

はじめのオーダーでダンナの『生ビール』と私の『ウーロン茶』、勢さんお勧めの『みすじの塩焼き』、『塩タン2人前』、『和牛カルビ2人前』、『本日のおまかせホルモンの盛り合わせ』、『ピリ辛ねぎサラダ』を注文

まずドリンクが届き、その後塩タン

塩タン食べてる間にダンナはビールのおかわり

で次にみすじの塩焼きとカルビが届き…と思ったら、カルビを持ってきたのは、前に一緒に働いてたNくんじゃないですか。

そっか~スタッフさんのブログにあった主役さんはNくんだったんだ。

久々にあったNくんは一緒の職場のときと変わらずがんばって働いていました。

みすじってのは肩甲骨の下あたりの肉だそうで、1頭から2キロくらいしか取れない貴重なお肉なんですって

これがまたほんとにやわらかくって、ホンジャマカの石ちゃん風に言うと『歯がいらない』って感じ。

口の中に甘みがぶわ~っと広がって、も口の中が『肉汁のトレビの泉や~』(彦麻呂風)って感じでした。(意味わかんない?)


和牛カルビは今までに食べたカルビの中で一番おいしかった。
もうここまででですでに幸せモード全開。

そして焼いたカルビにピリ辛ねぎサラダをくるっと巻いて食べるのもまたよかった。

ねぎのおかげで口の中がリフレッシュされて、また肉が進んじゃう感じですね。



次に届きましたのがおまかせホルモン

今日のホルモンは焼きレバーとホルモンとギアラ

ホルモンもギアラもプリプリでトロトロめっちゃおいし~

焼きレバーは実はあまり得意ではないのですが、ここのはしっかり食べれました。

いったい今まで私が食べてたのはどんな焼肉なんだ~と思ってしまいました。

〆は塩ラーメン

麺の汁は白いのが大好きな私。
ここの塩ラーメンは名古屋コーチンのだしに鰹節などの和風だしが組み合わされたもの。

あっさりしたスープにかつおの風味が効いていてとてもおいしかったです。

ミニどんぶりなので、結構おなかがいっぱいなんだけどちょっと物足りないかな?って言うときにおすすめの量でした。


おなかも満足したのでお会計へ。

ブーログさんでいただいたお食事券を提示し、その際に松井さんと明治探険隊の情報交換。

いいお話を聞かせていただきました。
松井さん情報ありがとうございます。

お互いがんばりましょう~



ブーログさんお食事券本当にありがとうございました。

おかげさまでだんなと久しぶりにゆっくりと食事をすることができました。

そしておいしいお肉を食べさせていただきました勢さん本当にごちそう様でした。

また機会があればうかがわせていただきますね。







同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
水玉の女王
念願のマルシェデビュー
パソコン作業
朝の日課
2月10日の記事
鏡開きなので
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 水玉の女王 (2012-10-22 13:18)
 念願のマルシェデビュー (2012-04-24 23:44)
 ガマぐち? (2012-03-27 20:49)
 パソコン作業 (2012-02-29 00:15)
 朝の日課 (2012-02-15 07:51)
 2月10日の記事 (2012-02-10 23:03)

Posted by e-my  at 00:43 │Comments(4)いろいろ

この記事へのコメント
e-myさん、よかったですねー☆
お肉の甘みがじゅわ~とくる感覚、
私もよくわかります!!

私も食べたくなってきました。
今度一緒に行きましょう♪

勿論、その時はおかんRiderさんと、
お笑いがお好きなおとんRiderさんも一緒で(・▼・)
Posted by gakky at 2009年07月06日 08:46
ほぉぉぉ(^o^)
N君が・・・そこで働いてるとは@@;
で!改めてブログで確認!ホントだっ(笑

では・・・
今度はgakkyちゃんのおごりでいきましょ♪
↑↑↑
なんて・・・ことは言ってないですね(爆

お笑い好きって・・・
お笑いタレント呼んでくれるの!?
↑↑↑
なんて・・ことも言ってないですね(爆
Posted by おかんRider at 2009年07月06日 11:08
e-my様

先日はご来店頂きありがとうございました!

それから昨日『アドバンスコース』クリアしてきました♪
こちらもありがとうございました!

伝説クリアしたいんですけどなかなか難しそうです(涙)

またのご来店お待ちしてます★
Posted by sei+松井 at 2009年07月07日 12:08
gakkyさま>勢+さんのお肉はほんどどれも上等で、かみ締めたときの肉汁がたまりませんね。

ぜひともおかんRiderさんとおとんRiderさんと一緒に行きましょう


おかんRiderさま>そうなんですよ。

N君に会いにgakkyちゃんのおごりでぜひ(笑)


勢+松井さま>先日は本当にありがとうございました。

アドバンスクリアおめでとうございます。

住民登録もされたようなのでぜひハードリピーターになってがんばって伝説もクリアしましょう。

私も月曜日松井さんのおかげで地図を発見できました。

クリアまではまだかかりますが、住民なのでその特権を利用してなんとかクリアしたいと思います。


次回は多分13日お一人様で挑戦になると思います
Posted by e-mye-my at 2009年07月09日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勢さんに行ってきました
    コメント(4)