スクロールバースクリプト

2009年05月30日

日本初?

運動会なのになにもUVケアしなかったので腕も顔も日焼けでまっかっかになってしまいましたe-myです。


ムスコは6年生なので今年が小学校最後の運動会でした。


うちの学校は6年生だけ親子競技があるんです。

「パン喰い二人三脚」

親子で仲睦まじく二人三脚してパンの入った袋を取って終了というもの。


ムスコと二人三脚したい気持ちもあったけど、ダンナに参加してもらいました。
日本初?

日本初?

昨日は深夜帰りでおまけに今日はは夜勤。開会式が始まる10分前まで寝ていたダンナを、無理やり起こし顔も洗わず学校へ行き、開会式後の第一競技の二人三脚だけやったら『も一回寝るわ~』とうちに帰りました。

そのままムスメのよさこいソーラン風のダンスとか、騎馬戦とか二人とも劇遅の学級対抗リレーなどが終わり、運動会の最終競技で見せ所の組体操が始まったわけです。


5,6年あわせて374人いるこどもたちの学校は組体操の最後に6年生179人で『日本の小学校で初めて9段積みのピラミッド』に挑戦しようと毎日練習を重ねてきました。


それがこれです

1-2-3(笑)
日本初?


一番下が写らなかったけどなかなか見事なものでしょ。


完成したときは父兄や先生方も思わず涙してしまいました。


そして…先生方全員がおそろいで着てたこのTシャツ。

日本初?

なかなか素敵でした。


そして…


夕方疲れ果ててご飯のしたくもしないまま眠ってしまったので、困ったときにはいつもココとe-my家では定番の成龍さんに行きました。

夏になると登場する『棒棒鶏冷麺』が始まってたのでみんなでオーダー(ジーチャンは麺嫌いなので違うものにしてたけどね)

日本初?

オススメのギョウザはピリ辛でたれをつけなくてもおいしくいただけます。

ドライバーじゃないワタシは1杯だけ生ビールもいただいちゃいました。

非常においしゅうございました。


おしまい




Posted by e-my  at 21:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本初?
    コメント(0)