スクロールバースクリプト

2009年04月29日

e-my探険家になる

お久しぶりです。

探検家ってなに言ってんの?って感じでしょうけど…


月曜日ダンナと一緒に

明治村に行ってきました


e-my探険家になる

去年から参加している明治探検隊のためにです。

明治探検隊って言うのは指令書に基づいて園内くまなく探検してお宝見つけちゃおう~ってもので、小学生が一人でできる体験コースから、大人も必死のキャプテンコースまで今は4種類あります。

こも明治探検隊。
全国で宝探しを展開している宝探し専門サイト赤い鳥さんが作ってまして、なかなか手ごわいんですよ。

去年は住民登録(という名の1年券)をして伝説の探検家にまでがんばったワタシたち。

今年も始まるならば目指せ伝説の探険家!!というわけです。


3月の春休みにコドモ達と行ったときに、ムスメが体験コース、ムスコがルーキーコース、ワタシがベテランコースをすでに制していたので、今回はダンナ&ワタシの共同作戦でチャチャっとキャプテンコースを制して、5月16日から始まる更なる上のコースを目指そうということになったわけです。


まずは探検に必要なグッズを購入
e-my探険家になる

今回はこの指令書とケータイ魔法陣っていうアイテムを使って探すわけですねぇ…


うぅむ…使い方わからん。


とりあえずめぼしをつけて最初のヒントを探しに行く。


あっ…見つけた
e-my探険家になる
(写真は加工してあります)

これと魔法陣をこうあわせてこうあわせて…次のヒントねぇ~

指令書に書いてある次の手がかりと一致しないんですけど…まぁいいか行ってみよう。


途中に咲くハナミズキ
e-my探険家になる


ヤエザクラ
e-my探険家になる


おなかがすいたので食道楽のカフェでハイライドッグとハイライソーセージドッグを購入

e-my探険家になる


で次の手がかり発見


お昼は洋食屋浪漫亭で
e-my探険家になる
焼きカレーと

e-my探険家になる
ポパイオムレツ


でまた手がかり見つけて最後のお宝発見。

ついでにダミーも発見(笑)

これでキャプテンコースクリアで次のアドバンスコースへの挑戦権獲得っ!!!



なかなか手ごわかったというか、去年かなりハイレベルで難しいのやったので、何かにつけて「これ本当にあってる?」と疑いすぎたのが時間がかかった原因かと。

もっと素直な気持ちでやれば意外と簡単に終わるかもね~



ただ…探検すると本来の展示物を見ることより指令をこなすほうに必死になっちゃうので、建物とかちゃんと見ないで建物の回りとか植え込みの影だけ見ちゃうので明治村本来の楽しみ方はなかなかできないかも。

でも指令をこなすために展示物に書いてある言葉とかちゃんと読まないとだめなんで、明治のお勉強にはなると思うよ。


ワタシも忘れていた幕末から明治・大正にかけての偉人にこととか思い出してきたしね。


GW大人も子供も探検してみませんか?



ただし本当の探検家気分は味わえないかもしれないけどねぇ~




小さなお子様や大きなお子様がたくさんいて、子供の「こっちにあったぞ~」という声で探検気分は半減。
せっかくお宝見つけてメモしようと順番待ちしてると割り込みとかされちゃうし。



同じカテゴリー(明治探険隊)の記事画像
明治探検隊Ⅴ…1日目
スタート
明治村
また今年も
明治探険隊Ⅳ 完全制覇?
明治探険隊
同じカテゴリー(明治探険隊)の記事
 明治探険隊Ⅴ アドバンスコースに挑戦 (2010-06-17 19:08)
 明治探検隊マスターコース黒に挑戦 (2010-05-23 07:19)
 明治探検隊Ⅴ…1日目 (2010-03-30 12:49)
 スタート (2010-03-29 10:38)
 明治村 (2010-03-29 10:27)
 また今年も (2010-02-27 08:24)

Posted by e-my  at 07:40 │Comments(0)明治探険隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
e-my探険家になる
    コメント(0)