スクロールバースクリプト

2011年03月31日

勝手気ままな東京6人旅その2

母と兄と一緒におばの家へ到着。


叔母と一緒に住んでいる従姉とも久しぶりの対面。

従姉のお子ちゃまはうちのムスコとムスメと同い年。


ところが二人ともがとっても大人っぽくってとても同い年に見えな~い。


都会育ちってやっぱ違うわねぇと思う。


叔母と叔父と少し話をして、私と兄は叔母の家の近くのビジネスホテルに向かう。


兄はチェックインしてから少し寝て、友人に会いに電車で移動するという。


私も友人に会うために、車で移動開始。


叔母の家は埼玉といってもほんとに都内に近いところなので、どきどきの初都内ドライブ。


よく聞く環八を走る。


前に走ったときと比べて混んでな~い…などと思いつつ、下調べバッチリで目的地の友人のお店に到着。


1年半ぶりの再会。


手土産は北城屋べっぴんじゃんと名古屋グルメセット(笑)

中身はヨコイのパスタソースと太目のパスタ。そして定番つけて味~噌かけて味噌♪


友人のお店で私のお気に入りのTシャツ職人のTTPLさんとご対面。


そのまま友人と友人のお子ちゃま3人、TTPLさんの6人で友人のお店の近くのスパイスマジックというカレー屋さんに。


このカレーがまた本当においしいのですよ。


本格的なインドカレーってあんまり食べたことないんだけど、おいしくってインドカレーファンになりそう。

といっても次はいつ来れるかすらわからないんだけどね(笑)


で…お友達との楽しい食事を終えたあたりでタイムオーバー。

ホテルに戻ります。



ところが来る時とは大違いで帰りの環八は渋滞渋滞渋滞…


うっかり車線変更しそこなってぜんぜん違うほうへ曲がったが最後…


とてつもなく細い道に入っちゃうし…



恐るべし世田谷、練馬区。


何とかホテルに戻り、姉やコドモたちと合流。


ディズニーシーから帰ってきたコドモたちの楽しそうな話を聞き、コドモと姉をホテルに残して電車に乗り念願のマリブデビュー

ここマリブはMOTO1ライダーのささやんのお店。

ささやんには日頃レースを見に行ったときに、テントで休憩させてもらったり、かわいい愛犬のションと遊ばせてもらったりと、本当にお世話になっている。


せっかく埼玉に行って、しかも泊まるホテルが電車で1駅しかないのなら行くしかないよね…と15年ぶりにお一人様で飲みに…


帰りの電車の時間もあるので、長居はできないんだけど。


エレベーターを降りたときのささやんのびっくりした顔がいまでも頭に残ってる。


本当はギネスの樽生をと思ったんだけど寝不足の私にはきついかな?と思い普通のビールを。


で…初めて会った素敵な方と楽しくお話させていただいて、終電でホテルに。
(後にその方のブログを偶然発見させていただきました。)


部屋に戻って少しだけ飲みなおして就寝。

長くて楽しかった一日は終了。



翌日…


ホテルでバイキングの朝食を取り、再度叔母の家へ。


姉は叔父の畑を見に行くといって叔母の家に着くなり叔父と出かけてしまう。


私たちは従姉や叔母とおしゃべりタイム。


コドモたちは従姉のお子ちゃまと子供同士仲良く遊んで、お昼過ぎにうちに向けて出発。


環八から用賀インターなんて渋滞しているだろうから所沢インターから関越自動車道経由で中央道周りで帰る。

兄が運転してくれているので、気づいたら寝てておきたら談合坂SAだった。


標高が高いせいかところどころ雪。

八ヶ岳なんてまだまだ真っ白


ほとんど渋滞なんてしていないから、ストレスを感じることなく走れるんだね。


また今年茂木に行くようなことがあれば中央道、上信越経由も考えようと思う(これは余談だけど)


で…正味6時間で我が家に到着。


勝手気ままな6人旅(といっても一番勝手なのはこの私)が終了したのでした。



きっかけを作ってくれた姉。ずっと運転してくれた兄。巻き込んでしまった母。そして勝手な行動を許してくれた子供たちに感謝します。


また行こうね(笑)



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
水玉の女王
念願のマルシェデビュー
パソコン作業
朝の日課
2月10日の記事
鏡開きなので
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 水玉の女王 (2012-10-22 13:18)
 念願のマルシェデビュー (2012-04-24 23:44)
 ガマぐち? (2012-03-27 20:49)
 パソコン作業 (2012-02-29 00:15)
 朝の日課 (2012-02-15 07:51)
 2月10日の記事 (2012-02-10 23:03)

Posted by e-my  at 23:54 │Comments(1)いろいろ

この記事へのコメント
先日は、お話できて楽しかったです。
お土産までいただきありがとうございました。
次回はゆっくりビールでも!
Posted by Ttpl at 2011年04月01日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勝手気ままな東京6人旅その2
    コメント(1)