スクロールバースクリプト

2010年12月11日

なくてはならないもの

ワタクシにとってなくてはならないもの。


それが   


ジャァーン


こちらです


なくてはならないもの


何かといえば料理関係の本です。


独身時代に千趣会で買ったものや、結婚してから買ったものまで。

ほとんど料理をした事がなかったワタシは、常にこれらの本を見てメニューを決め、買い物に出かけ作っています。

レタスクラブやオレンジページなどは、必要な部分だけスクラップしていたころもありましたが、時折新旧入れ替えたりしていまはこのスペースに収まるだけに決めています。

少し前は10分でできるとか、100円おかずという言葉に釣られていましたが、最近は低カロリーとか健康とか代謝アップという言葉に弱くなってきました。


そして最近この中にまた新しい本が仲間入り。

なくてはならないもの

そう体脂肪計タニタの社員食堂レシピです。

ちなみに本屋さんで買えたのは続編だけでした。

ところが…買ったことに満足してまだまともに作っていません。


この本の出番はいつになることやら…


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
水玉の女王
念願のマルシェデビュー
パソコン作業
朝の日課
2月10日の記事
鏡開きなので
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 水玉の女王 (2012-10-22 13:18)
 念願のマルシェデビュー (2012-04-24 23:44)
 ガマぐち? (2012-03-27 20:49)
 パソコン作業 (2012-02-29 00:15)
 朝の日課 (2012-02-15 07:51)
 2月10日の記事 (2012-02-10 23:03)

Posted by e-my  at 22:15 │Comments(2)いろいろ

この記事へのコメント
お久しぶりです、“隊長”です。

> 体脂肪計タニタの社員食堂レシピです。

今、チョットしたブームらしいですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> ちなみに本屋さんで買えたのは続編だけでした。

へ~・・・やっぱ凄いんだ。
って事で、一応『Yahooオークション』に見てみました。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%81%AE%E7%A4%BE%E5%93%A1%E9%A3%9F%E5%A0%82&auccat=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a&slider=0

ケッコウ出てますね。
定価¥1,200のようですから、¥700くらいで落札して、送料・支払い手数料合わせても¥900くらいに抑えたい…って感じでしょうか?

> この本の出番はいつになることやら…

あれ? じゃあ、パート1は不要ですね? ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年12月12日 19:56
お返事が大変遅くなりました。

タニタの社員食堂…ブームは少し落ち着いたようですが、まだまだ人気はあるようです。

この本活用しているのですが、ちっとも成果が現れませんよ。

一番重要な「運動」が不足しているからなんですね(笑)
Posted by e-mye-my at 2011年01月15日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なくてはならないもの
    コメント(2)